2014年6月8日日曜日

X61sにLMDE 20140203をインストール

 ジャンク扱いのOSなしThinkPad X61sを入手したので、早速Linuxをインストールして復活を目論んでみました。
 ディストリビューションはLinux Mint Debian Edition 20140203 Cinnamonを選択。 実は、Ubuntu 14.04もインストールしたのですが、画面が狭い(XGA)のと、たまにはUbuntu系以外(といってもDebian系ですけど(笑))を試してみようかといったところが理由だったりします。

 以下、インストール時にはまった部分のメモ。
  1. USBインストールしましたが、YUMIで作ったものだと何故かインストーラーが途中で止まってしまう。
    UUIで作ったものなら、うまくインストールできました。
     
  2. インストール後の再起動時、「The system is going down for reboot NOW!」で止まってしまう。
    この後、電源ボタン長押しで強制電源断しましたが、大丈夫そうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿