2008年12月20日土曜日

S21HTカスタマイズ日記

 実は、とある事件(というかなんというか)で衝撃を受け、先々週にEMOBILEのS21HT(Touch Diamond)を購入しました。
 いわゆるWindows Mobile機なので、カスタマイズがいろいろできるのですが、気ままにカスタマイズしていたら、いろいろ不具合が発生し始め、仕方なくストレージのクリアで最初からやり直しが2回...いい加減、カスタマイズの記録を残さないとやり直しが面倒なので、ブログに書くことにしました。



 さて、まずはNetFront 3.5を導入します。
http://jp.access-company.com/products/nf_mobile/browser/PPC/35_concept.html



 インストールしたら起動して、Menu→Tools→Browser settingsでMenu→Browser Viewを選択し、



  • Display mode:Just-Fit Rendering


  • Zoom:125%


  • Virtual canvas:Disable


  • Text size:Large


に設定。



 Operation→Bookmarkでは、とりあえず





を登録。



 まずはこんな感じで。



2 件のコメント:

  1. Windows Mobile の泥沼へようこそ(苦笑)
    htcファンの自分としては、数ある Touch Diamond の中からS21HTを選んで頂いてありがとうと言いたいです。コレがいちばんあるべき姿に近いので。

    返信削除
  2.  確かに泥沼ですね。(笑)
     カスタマイズでかなり使いやすくなるんですが、失敗すると挙動がおかしくなったり、動かなくなったり...そこが醍醐味という話もありますが。(笑)
     あと、購入前に覚悟していた稼働時間は、予想より長かったのはうれしい誤算です。
     久々に、大変楽しめる買い物をしたなぁと思いました。

    返信削除